遼寧師範大学の夏季コースに来ました

7月11日から8月19日までの6週間、大連にある遼寧師範大学の夏季コースに来ています。参加者は全部で80人ほど。日本人は年寄りが10人と大連駐在の奥様が1人。韓国人は20名以上います。一番多いのはロシア人で40人以上。日本人以外は大学生ばかりで7割が女性です。年齢累積合計では日本は負けいないかも知れません(笑)。

クラス分けテストがあり、私は中級になりました。テキストはそれほど難しくないのですが、先生の喋るスピードが無茶苦茶早くて、何を言っているか殆ど分かりません。

まだ、始まったばかりですが、よく学びよく遊びたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のし (水曜日, 13 7月 2016 17:43)

    NO〜ださん、お元気そうでなによりです。心なしか若返っているような〜✨
    結構な都会なんですね。
    また生活や大学の様子などアップしてお伝えください。

  • #2

    タカハシ (火曜日, 19 7月 2016 17:08)

    ノーだ元気そーで安心しました、今日の朝練で8月になったら帰ってくるかも?
    と話してました、私は14日に予定どーり退院しました、お見舞いありがとう。